ラグナロクオンラインでのGvG PvP 狩り動画等をUPしていきます
完全防衛出来ると思って動画撮影していませんでした。ごめんなさい!

V4の砦の構造で完全防衛するとなると人数的にもやはり厳しい部分がありました。
とにかくADS届きません!旗強かったです・・・
あとWIZとクリエの位置など配置の確認したほうがよかったのと抜けてきたゴス持ちキャラと
マスターの処理がさっぱり出来てなかったです。
ああいった場合は誰かマンツーマンでEDPAXが狙っていったほうがいいのでしょうか?

といっても、かぼちゃとIMの攻めは思ったより強かったです。
サイスさんとセルスさんのEMCの回転の速さにはたまげました;;今回は完敗かな

でも、楽しめたのでよかったのではないでしょうか。
次回は砦変更して完全防衛狙うのかどうかは僕は知りませんが、防衛するなら
攻めの強いところに攻めてきてもらいたいですね。

ともかく3砦おつかれさまでした。



そしてPV!ですがベル鯖のPVはどうやら第108回目のストライキに入った模様です。
しかしGV後はPVエリアに通い続けますさようなら・・・


GV動画ですが、今日の夜にはUP出来ると思います。
動画の内容は2部構成で、
1部目はいつものSMのイケイケ攻め満載動画(時間7分33秒)
2部目はB1防衛VSEF編(時間13分21秒とか長すぎるわ!w)
以上です





◆伝達事項
rさん!ごめんよおおおおおお;
僕はいつもボケてるけど、今回は正月ボケも混じってたので
一段とボケが激しかったようです(*'ヮ')
今度、睡眠時間をプレゼントします。それで許してください

 GRAVITYは昨日(12月5日),MMORPG「RAGNAROK Online」(邦題:ラグナロクオンライン)に,誰もが自由にPKを楽しめる戦場システム「Battle Field - The War of Ragnarok」を実装した。

 これは,各街に配置されたNPC「マロール戦場募兵官」を通じて専用フィールド
「フラッベウス」「ティエラ峡谷」に入場し,二つのチームに分かれて19人vs.19人の戦闘を楽しめるシステム。

 基本ルールは,フラッベウスでは二本先取の三本勝負,ティエラ峡谷では一本勝負となっている。

既存の攻城戦と異なり,ギルドとは関係なく,気軽に参加できるのが特徴だ。
 戦闘に参加したプレイヤーには,戦場の控え室にいるNPC「エルンデク」から,“特功徽章”や“勇猛徽章”が贈られ,これを褒賞アイテムと交換できる。褒賞アイテムの種類は,武器や防具,消耗品のほか,戦場用アイテムなどが豊富に用意されており,これらはエルンデクが持つカタログで確認できる。

 本作の開発総括PMを務めるLim Hyuk氏は,「戦場システムは,決まった日時にだけ楽しめる攻城戦より,進化したPKシステムです。
特定のギルドに所属していなくても,人数さえ合えば誰でも簡単にPKを楽しめます」とコメントしている。



